2012年02月24日

天国のような場所

photo:01



ウユニ塩湖に来たよー!

人生の最終目的と言っても過言ではないウユニ。

自分が地球に立っていることを忘れてしまうような、天国みたいなウユニ。

次に来る時は、大切な誰かと一緒に、塩のホテルで星空と朝日を眺めたいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪

posted by ○●○MoMiYa○●○ at 22:55| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつじ

お肉が絶品で安い南米

ラム肉のバーベキューをしようと思いたち、お肉屋さんに赴きました。

しかしなんと、スペイン語で羊という単語を知らなかった。

私は4ヶ国語で「羊」と説明し、

一方、K氏は羊の鳴き真似をした

お肉屋さんは、鳴き声を聞いてラム肉を切り分けてくれた。

完敗だわ。K氏、ありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 22:25| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋とか愛とか

ブエノスでサバイバルを共にした男の子の一人が、

星空を見上げながら「あぁ、恋してぇなぁ」と呟いた。

私には、その言葉が日本で発されるそれとはまるで重さが違うことはよくわかる。

鉛のように重い、心臓を絞って出す言葉。

だから「最終兵器彼女の、兵士の最期の言葉みたいだね」と呟いた。

恋って生きることなんだよね。

本当の意味で死の危機に直面した人にしか、わからないんだ。

あの人はどうだったんだろう。
見せてあげたかったな、ウユニ塩湖。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 22:06| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

