2012年02月04日

水は生きている

人の60パーセントは水分です

人の心も、水のように変わるもの

液体だったり、個体だったり、気化したり

人の善し悪しはその一側面に表れるのみで、善にも悪にもなりうる

「長年、世界中を旅しているけど、人間の99パーセントは善人だと思ってます」

とは、宿のご主人のお話。

ブログランキング・にほんブログ村へ
href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">

↑あなたの1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 15:39| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリ 港町

首都サンティアゴの街に降り立った瞬間、

「そうだ、海に行こう」と決意。

一時間ほど高速バスに揺られ、辿り着きたるは港町。

天国のような場所に居ます。

中庭のベンチで歯磨きをしていて、

うがいで上を見上げたら、満天の星空。


幸せということ

あたたかいこと

蛇口を捻れば沢山の水が出ること

身の危険の心配のないこと

食べ物が安心で、美味しいこと

ただいま、と言って帰る家があること

ブログランキング・にほんブログ村へ
href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">

↑あなたの1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 15:31| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かたちある愛

南米へ向かう飛行機で、

三人家族と乗り合わせる。

私のお隣はお父さん。にこにこ。

お母さんが眠くなって、

息子くんの肩に寄りかかると

息子くんが、お母さんの肩に手を回して、引き寄せてあげていたの。

素敵!日本の男の子はきっとあまりしないよね。

12歳くらいなのに、立派にナイトだな。いいな。

肩に回した手は、愛のかたち。

ブログランキング・にほんブログ村へ
href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">

↑あなたの1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪



posted by ○●○MoMiYa○●○ at 12:04| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

