2012年04月18日

留学

南米〜中米の旅人には3タイプあります

1.スペイン語が話せて、ガイドブック無しでも旅ができる人間

2.英語がある程度完璧で、ホテルや旅行会社でツーリストプライスの中で交渉可能な人間

3.上記のいずれでもない人間

旅の道連れは1の人間としか行動を共にはしないし、私はいつ何時でも1の人間でありたい。

従って、留学を始めます。今日から語学学校とホームステイです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 10:41| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金のつかいかた

ついこの前、念願のキューバ行きを目の前にして、私は考えこんでいた。

ツアーではなくて、自力で手配した航空券。ツーリストカード(ビザ込み)$303

$303…

別途のホステル代を含めたら、旅中は一日1000円以下で生きると決めた生活費の、約一ヶ月分を上回る金額。
それが一週間足らずで消えてしまう。

一週間、カンクンで悩みに悩んだ末、キューバ行きを諦めました。
お金は自分の将来のために使います。

以下、続
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしも続きを読みたいという危篤な方が居られましたら、上記のバナーをぽちっとして頂けたら嬉しいな。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 10:38| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFOを呼んだ

現在、世界中でも未確認飛行物体最多目撃多発地域に居ります。

今夜は満月。なので、UFOを呼ぶ儀式を致しました。(プロの監修のもと)

人から何をどう思われようと、

UFOを呼ばないよりは、呼んだことのある人生を選択したいし、
いつか誰かに「UFO?呼んでみたことあるわよ」と言える人間になりたい。

留学をしないよりは、する人生の方が充実していると思ったし、

しなくても良い夜の仕事を、やってみないよりはやってみた方が楽しかったし、

世界一周をしないよりは、する人生の方が素敵だと思った。

人生は選択の積み重ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 10:36| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

