2012年07月07日

空港に泊まろう(How to 空港泊)

最近、野宿に対して躊躇をしなくなった。

今日は、楽しい空港泊の仕方を紹介するよ。
皆、絶対に真似しないでね。

photo:01


シャンプー後

「あぁ良いお湯だった」

ってこれ空港の洗面所ですから!お湯どころか水!!!

髪はハンドソープで洗い、手を乾かす機会で髪の毛を乾かすよ。

photo:02



今日の空港泊メイトです。

勿論皆、赤の他人です。

でも、何故か一体感と結束力があります。

photo:03



真夜中に、足元に怪しげなおじさんがやって来ました。

眠ろうとすると、足をさすってきます。あまり紳士ではないようです。

彼はあまりにもアジア系の顔立ちなのに、片言のイタリア語を話します。英語は通じないようです。

国籍不明なので、五ヶ国語で優しく叱ったら去って行きました。何らかの気持ちが通じたようです。
この時点で深夜3時。

以上、本日の空港泊講座でした。
こんな感じで毎日楽しく過ごしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


大人しく宿で寝たらいいのにと思った方へ

まさに仰る通りです。


posted by ○●○MoMiYa○●○ at 06:59| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳を下さい

私は、たいへん牛乳が好きである。
(豆乳はもっともっと好きなのだけど、海外でお目にかかることはまだ稀なのだ。)

ブルガリア
モルドバ
ウクライナ
ポーランド
リトアニア

毎回、店の軒先で悩むこと多々。

「牛乳だと思って買ったのに、今日も飲むヨーグルトだったYo!!」

「どうしてこの棚も尽くサワークリームだYo!!」

「牛乳が飲みたいYo!!」

ケフィアと呼ばれる、飲むヨーグルト(サワークリーム)がメジャーなのです。この国々。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もしもキリル文字での牛乳の見分け方を知っている方がいらしたら、ワンクリックして下さい。これからは牛乳を買う前に勉強します。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 06:48| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

