2012年07月17日

お勧めホステル inフェズFanky Fes Hostel. Fez

ドミトリー
朝食込み
wifi対応、フリーPC有
キッチン、冷蔵庫付き
各種飽きさせないアクティビティあり(画像参照)
photo:01



ホスピタリティがとてつもなく高く、朝食美味!!!宿でタジンも頂けちゃう。おすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 09:21| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こびとの絵本

photo:01


こびとに会いに

小さい頃、通っていたアトリエに大好きな絵本があった。

当時、美大を出て間もない、今は屋久島のアーティストコロニーに移住した先生が読み聞かせてくれたその本は
「ドワーフ」の絵本。

以来、今日まで本当にこびとはいるんだと思っている。

10年間ずっとこの絵本を求めたくて、探すに探したのに、タイトルを思い出せずに居たのだけど、このフィンランド語版に、ラップランドにて再会(ホストマザーが持っていたの)
もう、これは運命としか言いようがない。

大きな犬の隣に寝そべりながら、ママに読み聞かせてもらって就寝。

日本版を探すと、なんと、遠藤周作訳の『ノール』でした。ここでも繋がっていたのね。

大学時代、真顔で「東大阪にはこびとが居るらしい」と言った私を、やんわりたしなめてくれた君に、ぜひ読み聞かせてあげたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 09:21| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白夜とオーロラ

もう一週間近く、ラップランドの自然写真家夫妻のもとで居候させて頂いています。

夏の白夜

明るい空に浮かぶ、大きな金銀色の月

ばら色と水色のグラデーションになる空

まだまだ明るくて、そして静寂に満ちた真夜中の散歩


そして冬

凍った湖に映るオーロラの虹の橋

銀河と流れ星

銀世界の中に佇む、白化粧した木々

氷の割れる音と、そして雪の静寂

これらを一度に見ることができる本当の場所を、その光景を、知っている。

帰ったら、誰に見せよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 09:21| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

