2012年08月10日

大好きな貴方へ

旅の始めから、バイクと自転車乗りの旅人には、必ず手料理を作ることと、ハグで別れることをかたく心に決めて旅をしています。

もしかしたらそれが、その人の最後の晩餐になるかも知れないし、宿を出た時に最後に会った人になるかもしれない。

旅をしていると、突然、他の旅人を通して共通の知人の近況を耳にすることがある。
そう、知ることができて良かった。


信じられないくらいの長旅、お疲れさまでした。

世界で一番、貴方のことを尊敬していると言っても、決して過言ではありません。

貴方は私にとって、ヒーローでした。

貴方の存在が、どれだけ他の旅人に夢を与えたことでしょう。貴方の背中を見て、バイクや自転車に乗った人も多いはずです。

最後に思い出した人は、やっぱり苦楽を共にした人でしたか?

また貴方とワインを飲みたかった。

今は、まるでぽっかり心に風穴が空いたかのようです。


卒業試験とか、修了式とか、帰国準備とか、

色々なことが重なり、こんなにご報告が遅くなってしまったのだけど、

決めた、もうすぐ一時帰国します。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 10:04| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

おすすめホステル アユタヤAyutthaya Nugool guest house

おすすめホステル アユタヤAyutthaya Nugool guest house

シングルルーム150バーツ
ホットシャワー
フリーwifi
カフェレストラン付
レンタルバイク、自転車有
マップ、パンフレット、日本語書籍多数あり!

アユタヤに到着したら誰もが通るであろう、駅から渡し舟までの道沿い(左手)にあり、駅から激近。日本語の手書き看板が目印です。

ポイントは、ものすごくフレンドリーなところと、カフェメニューが写真と全然違うので、毎回イマジネーションをはたらかせて楽しめるところ。

HPを検索しても出てこなかったので、もしも住所等情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 02:46| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

タイサウナ(思いがけない機能)

スコータイ→チェンマイの移動(バス)6時間強

何故か席なし
(しかも正規料金で)

やってること、インドと変わりないよねこれ?
なんでいつもこうなっちゃうんだろう。

一緒に乗り込んだフランス女子たち(もちろん席なし)と、地べたに座り込んだは良いものの、
この後部座席の床、死ぬほど熱くなるんですが(推定40℃)

立つか座るかって言われたら、それは座りますよ。カブト虫が死ぬレベルの蒸し暑い床に。

丁度、サウナとか入りたいなと思ってたところだったんです。ダイエットも出来て一石二鳥です!ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも貴重なお時間を割いて下さり、ありがとうございます。
1クリックをして頂けると、私が喜びます。ただただ、それだけです。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 04:27| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

