2012年09月29日

約束の場所

絶対にこの一ヶ月の間に足をはこばなければいけない、大好きな場所があって

もう3回は再訪を試みているものの、タイミングが合わない。


1回目は帰国直後、イベントのため休業

2回目は帰省後、講演会のため休業

3回目は昨日、貸し切りのため休業


ここまで来ると、もう何かある。

何がなんでも行かなければならない気にさせられる。

何年後になるか分からないけど、この場所を本当の意味で訪れることができた日が、旅の終わりなのかも知れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ○●○MoMiYa○●○ at 19:32| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

夢にまで見た

この1ヶ月で2つの夢を見た

一つ目は、もう一回一人でトルコを一周する夢

二つ目は、タカハウスでボビ子を撫でながら

「タイ行きの飛行機に乗ろうと思ってたんだけど、グァテマラに帰ってきちゃったの」と話している夢。


口では「行ったことのない国に行く、大陸に行く」と言ってるけど、

きっと夢はもっと素直。

そろそろ、旅の準備をしようか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 11:56| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

大型バスに乗ってます

$◆銀座千夜一夜◆

3,000円の夜行バスが天国のように綺麗なのに感動しております。

日本って素晴らしい。

日差しのあたたかいシエナ行きののバスは2階建だった

スロヴァキアの国境を越える、チェコの学生バスは映画、飲み物付きだった

スイスではお金がなかったのでユースで貰った一日乗車券で「バスの車窓から」の旅をした

ベルリン行きの高速バスではスロヴァキア人と6時間に渡る歴史談義を重ねた

トルコでは、帰国の直後、私も利用したバスが転落した(カッパドキア)

言葉も通じなかったけど、運転手と休憩の度にチャイを飲んだ。

大型バスに乗っていると、そんなことばかりが思い返されて仕方ないのです。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 22:25| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

