2012年09月23日

旅博 閉幕

週末の旅博では、

ご来場頂いたほぼ全てのお客様にお目にかかる場所でお仕事をしておりました。


沢山の旅好きの方とお喋りできたこと、

笑ったり、わくわくしたり、ときめいたりできたこと

閉幕した今夜もまだ嬉しく思い出しております。


この週末に必要だったのは、世界一周に出るときに購入した

『旅の指さし会話帳』32ヶ国版

そして、旅の途中に覚えた全ての言葉たち。



今年の旅博に関わって下さった全ての方に、愛をこめて深い感謝を。

また、どこかでお目にかかりましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 23:49| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

旅博楽しかった!!!

旅の最中ってね、行きたい場所と見たいものが多すぎて、人間の三大欲求を忘れてた。
そんなことに時間を割くのが惜しくて、2日に一食しか食べなくても何の苦にもならなかった。
まさにその感覚、再来。

会場で流れるJALのBGMに軽く涙しそうになり

(幾度となくした世界一周航空券の変更手続き等で、旅中にトータル何時間聞き続けたことか)

休憩時間に各ブースを走り回り、今までに行った国全てを再訪し、
ご飯食べるとか、時間が勿体なさすぎて、無理。
人と話すのが楽しすぎて、水を飲む間もなかったくらい。

毎日が文化祭みたいで、こんなにも楽しくて、更にお給料まで頂いてしまって良いのでしょうか。炎天下の国境越えより全然しんどくないよ。

もう好きすぎる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 19:17| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

閉じ込めたかった時間

お仕事をしていると、毎日がびゅーっと過ぎていきます。

今日は、空港と職場を往復したら、あっという間に終業時間でした。

こうやって、一週間や季節や三年間が流れるように過ぎてしまうのが恐ろしいから、時間を止めたくて、旅に出るのかも知れません。


パラグアイに行けば、何度でも子供の頃の夏休みに戻れるよ

エジプトのダハブに行けば、今が何歳でも青春を取り戻すことができるよ

フィンランドに行けば、
サンタさんとムーミンが構ってくれるし

イギリスで昔聴いた音楽の足跡を辿るのも、チェコやドイツの古城で幼い頃の憧れを再確認するのも、パリをお散歩するのも

アルプスでハイジになるのも、オーストラリアでベルばらに想いを馳せるのも自由

アフリカで自転車を買ったら、東南アジアで原チャを借りたら、きっと、誰よりも自由。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 19:42| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

