2012年09月17日

一緒に旅をしよう

一緒に旅をしない?

私はチリの南端から

あなたはカナダの北端から

丁度、アメリカ大陸の真ん中、キューバあたりで待ち合わせしようよ。

それで、一日だけ一緒にハバナを観光しよう。

例えば、そこに辿り着くのに100日かかったとして、99日はお互いのことを考えていられるよ。


という妄想を語ったら、親友にドン引きの表情をされた三連休(予定なし)
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 17:27| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

三大欲求

1.今すぐ断崖絶壁の渓谷でロッククライミングしたい。

2.ナイトダイブの廃船か、深海のブルーフォール(奈落)でスキューバダイビングしたい。

3.古民家改装(ゲストハウスを作ろう大作戦)で思いっきり大工仕事をしたい。主にチェーンソー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 20:41| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

生八つ橋

念願の八つ橋(皮だけ)を食べながら、

横浜から関内まで徒歩で移動していたところ

薄暗い夜道で、向こうから来た女の子に

「ニッサン?」と訊かれた。


うん、日産に行きたいのね。

アジア系の女の子だったし、そんなに英語も堪能じゃなかったから

言葉で伝えつつも指をさして教えてあげた。


そうだよね、道を訊くのだって一言でいいし

必ずしも英語が喋れないと旅ができないって訳じゃない。

多分、コミュニケーションって、とてもシンプルなこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 12:44| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

