2012年09月03日

あなたにとっての幸せって何ですか?

朝起きて、近くにいる誰かに

「おはよう。今日は何して遊ぶ?」

「滝に行こうよ、自転車借りて」

「夜ご飯、カレーパーティーにしよう」

そんな会話ができた半年間。毎日が修学旅行。
毎日、次の日が来るのが楽しみで、目覚めるのが億劫な日なんて一日もなかった。


日本で飲む、キンキンに冷えたビールが美味しくない。

ぬるくて、みんなで氷を入れて飲んだり、瓶のまま回し飲みしたりするビールが美味しかったんだ。


終わらないトランプゲーム

必ず途中で寝てしまう映画上映会

宿の共有スペースで朝まで話し込んだこと

誰からともなく始まる屋上演奏会

壁画を描いたり、大工仕事をしたり、UFOを呼んだり

散歩や、買い食いや、自炊パーティー

一緒に砂漠に行ったね、国境を越えたね、ご飯を作ったね。

こんなにも毎日が幸せで良いのかと思った。

そこには恋人も家族も日本の親友もいなかったけど、
世間一般でイメージする分かりやすい幸せではないけど、
これも一つの幸せのかたち。

数日前までは、毎日簡単に当たり前に手に入ったもの。

この、誰かといる幸せって、日本ではどこで見つかるんだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 01:53| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国

今はもう昔の記憶

今回の世界一周は、私の世界で一番大切だった人の三周忌を、
日本から遠く離れた、約束の地でむかえるための旅でした。

その糸が切れてから3年。
人の努力と人生に便乗する生き方は楽だ。
でも、そろそろ自分の人生を始めなければ。

そんな時、背中を押してくれたのが世界一周。
旅に出て、朧げながらに未来を掴んだ気がします。

9月から、一ヶ月の一時帰国をします。

日本で最後の仕事になるかも知れないし、ならないかも知れない。

こんなにも未来は未知数なんだと教えてくれた、旅先で出逢った友達たち、そして世界に送り出してくれた、夜に出逢った貴方に深い感謝を。

数ある女性の中から、私を選んで下さった貴方の選択が、自分の世界をどう変えるか、ご覧に入れたいと思います。

心当たりのある方は、きっとまた日本でお目にかかりましょう。

成田空港より愛をこめて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 01:51| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

