2012年09月04日

ただいま!

ただいま日本、成田空港。

クーラーなしでも全然暑くない、雨水でも飲める。

何故なら私はインドを経験したから!


私の手元にはもう中学生のお小遣い程度の小銭しかないよ。

何故なら、タイでの留学費用に、最後の最後まで持ち歩いていた1万円札(帰省費用)を換金してしまったからだね。


空港の中にATM発見、残高照会をしてみる。

180円

私の通帳にはもう小学生のお小遣い以下の小銭しかないよ。


でもね、これはインドでチャイが90杯飲めるし

インドの子ども達6人をお腹いっぱいにしてあげられるし

インドで一泊できるくらいの、可能性のあるお金なんだよ。


もういい加減インドから離れなよ!

ここは日本だよ!

結局、空港から、ヒッチハイクで帰宅することにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 14:07| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島

福島に帰省しています。


子どもの声が全くしない、夏休み

以前はなかった、沢山のプレハブ難民住宅

町のあちこちに積まれた、汚染された土の山

枯れてほったらかしになった畑、ビニールハウス

人の姿も、蝉もとんぼも見当たらない


私の小さかった頃の夏の風景って、こうじゃなかったんだけどな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 13:14| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

