2012年09月15日

生八つ橋

念願の八つ橋(皮だけ)を食べながら、

横浜から関内まで徒歩で移動していたところ

薄暗い夜道で、向こうから来た女の子に

「ニッサン?」と訊かれた。


うん、日産に行きたいのね。

アジア系の女の子だったし、そんなに英語も堪能じゃなかったから

言葉で伝えつつも指をさして教えてあげた。


そうだよね、道を訊くのだって一言でいいし

必ずしも英語が喋れないと旅ができないって訳じゃない。

多分、コミュニケーションって、とてもシンプルなこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 12:44| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出たいあなたへ

ずっとずっとずっと

白黒砂漠が

アマゾンが

シナイ山が

カリブ海が

中米の湖が

インドが呼んでる

イランが呼んでる

アイスランドが呼んでる!!!

何の力で引き寄せられているのかわからないけど、

生きてるうちに行かなきゃいけないところが沢山ある。


というわけで、旅のイベントはこちら

代々木公園でナマステ! インドカルチャーに触れる恒例フェス
2012年9月22日と23日の2日間、毎年恒例のインドフェスティバル「ナマステ・インディア2012」..........≪続きを読む≫

六本木ヒルズで「ポーランド祭」 直輸入雑貨や伝統料理が登場
六本木ヒルズ(東京都港区)の大屋根プラザでは2012年9月21日から23日まで、「ポーランド祭 20..........≪続きを読む≫


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 12:27| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

