2013年02月28日

夢実現!!!

カンボジアに着いたよ。

ここでは、小さな村で唯一の小学校を作るボランティアをしています。

土砂を運んだり、大工仕事をしたり、子どもたちと遊んだり。

私、○までに○万円貯めるとか

○○に入学するとか

留学するとか

世界一周するとか

人生に於いて今まで、全ての夢を一年以内に実現させているのですが、

(ブログ記事 夢100)

小学校を建設する夢がこんなに早く実現すると思っていませんでした。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

男の子との付き合い方


アンコールワットを回るのに、トゥクトゥクを一日チャーターしてくれる方よりも

自転車で「アンコールワットに行こう!」と誘ってくれる人の方が好き。

高級なお食事に連れて行って下さる方よりも

「この獲物、これから捌いて今夜のご飯にしよう!」と言ってくれる人の方がわくわくする。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

赤、紅、朱

$○●○旅するマッサージ○●○タイ古式こっぷんちゃーお○●○ひよっこセラピスト修行ブログ○●○-Simplog

まるで「私を食べて」と誘っているような、艶っぽい赤。

去年の今頃は、そこらへんに生えている植物や、そこらへんの生き物を捕って命を頂いていた私ですが、

マチュピチュでは野草をちぎっては食べちぎっては食べ、貪り食っていた私ですが、
(しかもその瞬間はおりしも、手も繋いだことのない日本人からプロポーズされた事件

ハーブの先生から、野草と毒草についての本をお借りして、猛勉強していたので、もう滅多なものは口に入れません。

だけど、この魅力的な赤い実はどう?

口にするしないの葛藤がピークに達した時、

「あかん、この人本気で私を襲う気だわ、この距離。」

と直感するような登場の仕方で、野生の猿と遭遇し、

脳が咄嗟の判断で、手に持っていた実を手放した。

野猿は美味しそうにそれを口にし、

「なんだ、やっぱり食べれたんだ、この実」

と私を後悔させたのでした。

また見つけたら、食べてみよう。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

