2013年02月21日

西語留学

前回の世界一周中、謎の病気(「旅の奇病」「続・奇病」)をしたおかげで、

南米→中米→北米と陸路で移動する計画が途絶え、出国後一ヶ月にして

メキシコシティの日系のお医者様のもとで療養させて頂きました。

H先生、その節は命を助けて頂き、本当に有難う御座いました。

療養中、ついでに公園で歌って小銭を稼いだりしました。


一ヶ月の旅程をショートカットしたので、さて残りの期間で何をしましょうと考えましたところ

中米はスペイン語留学の聖地らしいとの噂が耳に入りました。何それ良さそう♪

メキシコからバスに揺られ、到着したのはグァテマラ。

シェラ(ケツァルテナンゴ)の Academia de español QURETZAL REALに入学することにしました。

(みんな大好き、日本人宿タカハウスの運営する語学学校です☆彡)

経営母体は日本人宿と言えど、語学学校はホームステイが前提なので

スペイン語、一言も喋れないのに、いきなりお邪魔しましたホームステイ。

小学生の女の子が2人いるご家庭で、毎日追いかけっこしたりダンスしたりパズルしたり。

シェラで一通り文法が終わったら、サンペドロに移動して更に別の先生に習ったり。

公園で折り紙や習字をして小銭を稼いだり。


もしも、グァテマラで語学留学をしたい方がいらしたら、

参考になるようでならない、過去の記事を載せておきます☆彡

グァテマラ、恋しいな。

一日500円のスペイン語留学

お勧めの宿カサデドミンゴ(サンペドロ)
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。