2013年03月21日

三途の川その後


昨日、熱を上げ切ってから12時間経過、小康状態。
これなら移動できる。

ミニバンに乗って6時間の距離のビエンチャンに行きます。
首都にならInternational clinicも、仏大使館付医療センターもある。

解熱後、発疹が出なかったら、日本でデング熱検査キットを取り寄せて、抗体検査をしよう。

もしも昨日、チュービングで(今の時期水がとても冷たい)川に行っていたら、メコン川どころか三途の河を渡っていたわね。

前回の高山病の時は、初っ端から末期症状だったので「さーて、死ぬか」と覚悟が決まっていたけど(小康状態の時に移動をして高度を下げました)

今回のはデング熱であれば、一回目の感染じゃ死なない。絶対大丈夫。(マラリアだったら焦りましょう)

今日も健康に感謝。
旅の仲間と笑い合って、美味しくご飯を頂けることにも感謝。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

