2013年03月23日

Villa lao traditional house


猛省します。私の悪い癖は、その国の物価にどっぷり浸かってしまうことです。だからいつもリゾートできないのです。(思えばニャチャンですら日帰りだった)

首都ビエンチャンで、ラオスの古民家を改装した素敵なホテルを訪れました。名前はVilla lao traditional house.

ファンも蚊帳もハンモックもあって、落ち着けるスペースがあって、本当に素敵だったの。
こちら、私憧れのお宿は僅か12$。
喜んで払える金額だし、本気で泊まりたいと思ったにも関わらず、今自分が泊まっている宿(@Asian smileドミ4$)3泊分、ラオスご飯6食分に換算してしまい、自分一人の満足のためにそこまでするかと言ったら、今回はしなかった。
でも、好きな人と一緒だったら一晩100$でも200$でも出せます。

もしも日本で、しかも首都東京で外泊しようとしたら、ゲストハウスやバックパッカーズでも2000円以上はしますよね?(交通網が特殊なライダースハウスは除く)

次にビエンチャンを訪れるときは、Villa lao traditional houseに誰かと一緒に来て、ゆっくりのんびり過ごしたいな。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

