2012年01月23日

イエローカード

横浜の検疫所にて、「黄熱病」の予防接種を受けて参りました。

旅の一番の目的地、ボリビアへの入国するためには、

予防接種済みの証明書「イエローカード」が必要なのです。

半泣きになりながら、受けてきました。黄熱病。

「これから皆さんがお出でになる南米は、感染症のデパートと言っても過言ではありません」

という言葉が、印象的でした。


「検疫所」(パスポートセンター近く)の建物の目の前に交番があります。

$◆◇横浜関内千夜一夜◇◆
交番の隣に看板犬が佇んでいたので、もしゃもしゃ触ることにします。

$◆◇横浜関内千夜一夜◇◆
なんと、ホットドッグ屋さんでした。

$◆◇横浜関内千夜一夜◇◆
たいへん美味しいです。マスターは野毛の方でした。こういう方、大好き。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 13:16| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。