2012年11月18日

幸せ半分こ

ヨガ留学をしている時、自分についてとことん考える時間と機会があり、

この、ヨガと瞑想と読書しかない100%自分のための毎日というのは、なんとエゴイスティックなのだろうとずっと思っていた。

生きていることに、いささか食傷気味になった。

私が旅を愛する理由は、その国の人や、旅人仲間や、色々な人との出逢いによって、誰かと世界を共有する喜びがあるからであり、

再確認したのは、私は人関わるのが好きだということ。

人に寄り添うこと、と言いかえた方が的確かも知れない。

誰かと関わって、その人がほんのすこしでも、毎日を過ごすのに楽しくなってくれたら嬉しいのです。


この旅で、そんな生きかたを見つけました。

帰国前に、資格を取ったよ。

海外の資格なので、年内に日本の認定試験を受けます。

私にとって、きっとこれは仕事じゃなくてライフワーク。

これからは、どなたにでもお目にかかれるし、必要な時にはすぐに駆け付けます。

私の携帯電話の連絡先を知っているあなたには、今月中にご挨拶に上がるので待っててね。

遠方のあなたも、ボランティアで全国の色んな場所に行くから、ぜひ再会しましょう。

ずっと見守って下さって、ありがとうございます。


このブログは、また次の旅に出るまでお休みします。

世界二周目はね、きっと世界中の沢山の子どものお母さんになったり、学校を建てたりするの。

もちろん、冒険もします。その時は、大切な人も一緒だといいな。


私に関わって下さった、すべての方に、ありがとう。

この世界の、愛するすべての人が、幸せになりますように。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 02:05| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

