2012年08月09日

おすすめホステル アユタヤAyutthaya Nugool guest house

おすすめホステル アユタヤAyutthaya Nugool guest house

シングルルーム150バーツ
ホットシャワー
フリーwifi
カフェレストラン付
レンタルバイク、自転車有
マップ、パンフレット、日本語書籍多数あり!

アユタヤに到着したら誰もが通るであろう、駅から渡し舟までの道沿い(左手)にあり、駅から激近。日本語の手書き看板が目印です。

ポイントは、ものすごくフレンドリーなところと、カフェメニューが写真と全然違うので、毎回イマジネーションをはたらかせて楽しめるところ。

HPを検索しても出てこなかったので、もしも住所等情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑あなたの愛の1クリックに、私の旅は支えられています。いつもありがとう♪
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 02:46| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

タイサウナ(思いがけない機能)

スコータイ→チェンマイの移動(バス)6時間強

何故か席なし
(しかも正規料金で)

やってること、インドと変わりないよねこれ?
なんでいつもこうなっちゃうんだろう。

一緒に乗り込んだフランス女子たち(もちろん席なし)と、地べたに座り込んだは良いものの、
この後部座席の床、死ぬほど熱くなるんですが(推定40℃)

立つか座るかって言われたら、それは座りますよ。カブト虫が死ぬレベルの蒸し暑い床に。

丁度、サウナとか入りたいなと思ってたところだったんです。ダイエットも出来て一石二鳥です!ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも貴重なお時間を割いて下さり、ありがとうございます。
1クリックをして頂けると、私が喜びます。ただただ、それだけです。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 04:27| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

デリーライフ

日記にまとめようとすると短くなってしまうのですが、航空券の日程変更をし、ビザ目一杯まで居りました。インド。

こんなに面白い国を今まで見落としていたなんて、これまでの自分の人生は一体何だったのだろうか。

飛行機が北欧発だったため、出発前は、便利で快適なインスタント現代社会に毒されていて

「ほんまインド行きたないわ」
「カレーとか日本で食べるし」
「なんなら多摩川とか荒川で沐浴するし」

とか暴言を呟いていたのですが、晴れての再訪確定国第一位となりました。ありがとうインド、おめでとうインド!

私がカオスと呼ぶデリーで、
現地の人に混じって日がな一日チャイを飲んだり、
知らないお寺に飛び込みで瞑想をしたり、
おくら丼を食べたり、
楽器を求めてバザールを彷徨ったり、
夕方の屋上で演奏会をしたり、
素敵な人にいっぱい出会ったり。そんな思い出ばかり。

今回の旅について、人に感想を聞かれた時にはいつも

「インド行ったら、絶対人生変わるよ」と断言しています。

こんなにも毎日が刺激に満ちていて、生きているという実感を、喜怒哀楽を、そして人間の力を感じられる場所ってそうそうない。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも貴重なお時間を割いて下さり、ありがとうございます。
1クリックをして頂けると、私が喜びます。ただただ、それだけです。
posted by ○●○MoMiYa○●○ at 22:47| 旅の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

